syousei-ryutou’s blog

小野寺徹 レビュー

小野寺徹 詐欺 と書いていたブログを見たら、そいつが詐欺師だった件

小野寺徹さんのことを「詐欺」と叩くブログがいくつかあるようです。

彼は自身のSNSで、「顧問弁護士を通して法的措置を取る。」と書いています。

 

小野寺徹さんのことを叩くブログを見て、1つの事が分かりました。

 

「小野寺徹 詐欺」とかいてブログを更新している人間が詐欺師だったということ。

人のことを叩いて最後に自分の商品を売るというマーケティングをしている人がいました。

 

流れを説明すると、

 

「小野寺徹 詐欺」というキーワードで彼のお客さんを自分のブログに誘導する。

→そのブログでありもしないことを言って彼を叩く。

→最後に自分の商品を販売している。

 

もっと簡単な例を出すと、ラーメン屋さんが2軒並んでいるとします。

 

「隣のラーメンは全然おいしくないよ。お金もったいないから本当に気をつけてね。うちのラーメンは美味しいから安心して食べて。」なんて言っているのと同じです。

 

こんな事されたら、営業妨害だと言われてもおかしくないですよね。

本当に若い起業家を叩く大人がいることが残念です。